先週は当事業所では母の日週間を設けました。
日頃お世話になっている女性のご利用者様にカーネーション(造花)のプレゼント!!
お一人1本ですが、ご自宅に飾らせていただきました。
職員が牛乳パックや折り紙・ビーズなどを使って手作りした花瓶?と一緒にプレゼント(笑)
「いやぁ~うれしいね。お花を見ると元気になるわ~」と喜んでくださる方や、
「こちらこそいつもありがとうね。どっちかっていうとあんたは孫みたいなもんやけどな。」とおっしゃる方も(^v^)
子育てや家事についてのお話も聞きましたよ。
私も仕事終わりにお花屋さんによって帰りました。
母にも同じようにカーネーションをプレゼント。
お母さんってやっぱりすごいなぁ~と思うのです。
働くようになってからは余計にそんなことを考えるようになりました。
仕事も家事も子育てもこなして・・・尊敬しちゃいます(*^v^*)
ご利用者様も同じように子育てや家事に苦労されてきたことでしょう。
私もいつか母になる時が来る・・・のでしょうか・・・?
お母さん、いつもありがとう!!お疲れ様!!
来年もまた、この時期にはカーネーションを送らせていただきます。

ヘルパー 阿部