Back to Top

TOP >  ブログ一覧 >  ブログ詳細

ブログ詳細

投稿事業所

事業所・施設名

ドクターネイル爪革命 京都出町店   訪問診療

事業所住所

京都府京都市上京区表町27 サンライズ出町1F

2016/11/07 良くある質問!足のトラブルQ&A

京都 足の専門サロン ドクターネイル爪革命 京都店です。 

よく足のケアについてお問い合わせを多く頂く中で、 
代表的なご質問をご紹介したいと思います。

  
Q.巻き爪はできますか?

A.はい。
爪の状態に合わせて特許を取得した専用の器具を装着します。

また、正しい爪の切り方などアドバイスもいたします。 

手もそうですが、足の爪には実はとっても大切な役割があります。

足はカラダの一番遠い所にある足先はどうしても、意識が届きにくい場所でもあり、
トラブルが起こってから気づかれる方が多いです。

中でも足爪には指先を保護する機能の他に、指先の細やかな作業をしたり、 
足趾で地面に踏ん張ったりする支えとしての意味があります。 

指腹部にかかる圧力とバランスを取るため自然にある程度の弯曲爪があり、 
両端が巻き込むような性質があります。 

巻き爪には、爪の両端が指に食い込む「陥入爪」と、 
爪全体がくるっと巻く状態「弯曲爪」があります。

ドクターネイル爪革命では双方に対処することが可能です。

また、足専門サロンならではの独自の巻き爪ケアが可能ですので、
巻き爪矯正についてもより効果的な手法を用いております。  

「弯曲爪」の場合、ドクターネイル爪革命では専用の器具を使って、
弯曲して内側に巻き込んだ爪を優しく伸ばします。 

きちんと適切に足の爪のケアを行い、爪を健康な状態に矯正し、 
正常な状態に伸びるように促します。 

器具は約4週間に一度交換する必要があります。 

完全に良くなるまでには巻き爪の程度によっては時間はかかります。

器具の装着は、皮膚を切ったり、爪を抜いたいりと痛みを伴う事は一切しません。

巻き爪で痛みがあったり、違和感がある場合は器具装着後すぐに痛みが緩和されます。

また、すぐに歩いたり、お風呂にも入れますので、日常生活には何ら支障はでません。 

巻き爪が慢性化して肉芽形成・出血・化膿などが生じているケースなどでは、 
状態に合わせた適切な措置が必要になりますので、 
医療機関の受診をオススメする場合があります。


 
Q.足の裏のウオノメが痛く歩く時に辛いんです。何とかなりますか?

A.はい。
ドクターネイルでは専用の機器を使用してウオノメの芯を取っていきます。 

芯が深い場合は数回に分けて、無理のない範囲でのケアをします。 

魚の目とは名前の通りに魚の眼球に似ていて、足の裏や指にできるのが特徴です。

皮膚の角質の一部が厚くなり、皮膚の深いところにまで進入して、硬い芯を作ります。

これが魚の目の痛みの原因になります。 

【自宅治療などの自己流の対処ではご注意ください】 

・カッターや爪切りなどを使って、魚の目をえぐって取ろうとしてもは芯は取りきれません。

・中途半端な治療法では、皮膚の表面を削るだけで、
結局は何度も魚の目が再発してしまいます。

・皮膚を傷つけてしまい、雑菌で化膿することもあります。 

・スピール膏などの貼り薬や塗り薬は対処療法でしかなく、高確率で薬の副作用を伴って、
範囲が広がり何度も魚の目は再発します。

スピール膏の副作用による痛みで来院される方も非常に多いですが、
この副作用を解消するには相当な時間が掛かりますので、ご注意ください。
魚の目でスピール膏をされる前にぜひ一度無料相談にお越しください。

Dr.ネイルでは専用マシンを使い、大きさ、深さにもよりますが、
一か所約5~10分程度でほぼ痛みも無くケアすることができます。

根本的な解決をしていくために、痛くない魚の目のケアをドクターネイル爪革命では
足専用の知識と技術で一緒に解決できるように取り組んでおります。

足に関するトラブルは遠慮なく無料でご相談いただけます。 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
~大好評!足の事が分かる、専門家の無料相談会 実施中~
京都 巻き爪&外反母趾&足トラブル 
トータルフット&ボディケアサロン
【ドクターネイル爪革命 京都店】 

お問合せ&ご予約 : 075-744-6210
24時間予約受付中!Pontaポイントも貯まります☆彡
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000319841/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

前へ 次へ 

コメント


このブログにコメントをする

名前