Back to Top

TOP >  ブログ一覧 >  ブログ詳細

ブログ詳細

投稿事業所

事業所・施設名

ドクターネイル爪革命 京都出町店   訪問診療

事業所住所

京都府京都市上京区表町27 サンライズ出町1F

2015/05/27 インソールって?走ったり歩いたりが楽になる!?

足ケアの専門店 
ドクターネイル爪革命 京都出町店 
北尾幸裕です。

インソールって何?

インソールは、足底挿板(そくていそうばん)とも呼ばれ、
 患部の保護や矯正を目的に行われる治療で使用される道具の1つです。
 医療の世界では、その装具を、靴の中敷きに貼ったりして
「土踏まずを支える」ことや 「足裏にかかる圧を分散させる」ことを
目的に行われる治療法の事を 「足底挿板(そくていそうばん)療法」といいます。
 

従来からのインソールは?
足にフィットしていない。
素材がすぐ潰れ、効果が持続しない。
靴がきつくなって履けない。
など、時間とお金をかけたわりには、
効果が感じられないものも多いのが現状です。

また、座った状態や立った状態で製作されているものが多く、
歩いた状態での歩行バランスを重視していないため、
歩きやすくなるとは言い難く、
多くの臨床も取られていないものも多いようです。


メディソール
当院の取り扱っているインソールの一つにメディソールがあります。

医学的な見地から足の機能を考えて作られた
画期的なメディカルインソール


様々なインソールが発売されていますが、
その多くがスポンジやウレタン素材を使用したソフトな作りです。

メディソールは、長年足の医療に携わった豊富な経験を基に開発されました。
高性能ナイロンを使用し、特別な工法で製作された画期的なインソールです。

外反母趾・扁平足・タコ・ウオノメ等の足のトラブルをはじめ、身体各部の痛み(膝・腰・首・肩等)が改善されるなどの様々な効果が期待できます。

●足のトラブル予防
●疲労や痛みの軽減
●姿勢の改善
●転倒予防
●パフォーマンスの向上
 

足のネジレをコントロール

高性能ナイロンによる独特の“たわみ” が、歩くたびに足の血行を促進し、疲れにくくします。


内側タテアーチ

しっかりと土踏まずを支えることによって、前足部にかかる負荷を驚くほど軽減します。また、足裏の筋の伸張を防ぎ、疲れにくくします。 扁平足はもちろん開張足や外反母趾にも効果大です。

足の安定感抜群
ヒールカップは歩行時の第1ステップの要となる“かかと”をしっかり保持することにより、足の左右のバランスを安定させます。

ヨコアーチ
自然なふくらみで横アーチをサポートし、タコやウオノメの原因となる開張足を予防します。

外側タテアーチ
外側への体重移動をバランス良く サポートします。

薄いので様々な靴にフィット
高性能ナイロンだから実現するこの薄さ。お持ちの色々な靴に使いまわしができ、非常に実用的です。

滑らかで心地良いシェル
表面人体に対し100%アレルギーカット、汗による品質の劣化もありません。

当院ではサンプルも置いてますので、一度お試しを!

 

【まんぞく】とは『足が満たされるから満足』っていう


ご予約は24時間オンライン受付!

HotPepperビューティー

足のトラブルお悩みの方、
Dr.ネイル爪革命 京都出町店にご相談下さい。

お子様もご一緒にどうぞ

お問い合わせ・ご予約は
075-744-6210

お気軽にご連絡くださいませ。
お待ちしております。

足専門店  ドクターネイル爪革命京都出町店
http://dr-nail-kyoto.on.omisenomikata.jp/

【Facebook】
https://www.facebook.com/dr.nail.kyoto

【Twitter】
https://twitter.com/DrNail_kyoto

【Dr.ネイル爪革命 京都出町店のブログ】
http://ameblo.jp/dr-nail-kyoto

【オフィシャル】
http://dr-nail.jp/

前へ 次へ 

コメント


このブログにコメントをする

名前